大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ

次へ>>

Tシャツ第3弾![滑る~ん日記]

 written by こーじ投稿日時:2011/06/26(日) 14:25

滑る~んTシャツ第3弾決定!

テーマ。



「NAMEROON × LION HEART × PRAY FOR JAPAN」












































滑川のカメルーン = 滑る~ん

カメルーンの愛称 「不屈のライオン」

ライオンハート 「勇猛果敢な」「堂々として勇ましい」という意味です。


そして、東日本大震災をずっと忘れない、支援するという気持ちも込めています。

また、売上の一部を寄付することにしました。ご了承お願いします。


でっかいチームに、ピースなチームに。

このTシャツ着て、勝って勝って勝ちましょう!そして日本頑張りましょう!!

次は7/3。サンデーカップです。

では。

2011シーズン始まってるよ~[滑る~ん日記]

 written by こーじ投稿日時:2011/06/18(土) 14:04

お久しぶりの更新になります。

今シーズンは既に始まっているわけですが、更新遅れて申し訳ないです。

なんせ何故かみんな書きたがらないので…(笑)

まーそれはそうとして、今回はコージが書かせてもらいます。


今月に入ってから練習試合を数試合行ってきました。


一戦目。

対水橋のチーム(名前忘れた)

シーズン最初の試合は敗戦。しかし、初ゴールもうまれました。

こぼれ球を悠々と流し込み、どや顔の成瀬くんがシーズン最初の得点者に認定。


二戦目。

対リスペクト。

去年のサンセット準優勝チームになんと2-1で勝利!

決勝ゴールを決めたのは新加入のマサト。CKからヘッドで合わせて、滑る~んのマサトとは自分と言わんばかりのゴールでした。


三戦目。

対エンプティ。

友人も数多くいるチームでしたが激しくやりあいました。

チームはマッチの2得点。しかし守護神の池がいないのもあり2失点。結果、引き分けでした。

結果うんぬんよりも収穫だったのは、マッチのFW起用。

シンスケとの絡みも良く、ハイボールにも競り勝っていました。そして、冷静な左と岡崎並の泥ゴール。

これは新オプションとしていけそうな気がする~~~。

そして笑いが起こったのは後半の失点シーン。前半まずまずのプレーを見せていた準守護神ユタカに代わり、島がGKに就くと…


コロコロボールを処理できず失点。


ロバート・グリーンかジェームズのようでした。

まぁ、本職ではないので仕方ないですね。切り替えて次に向かいましょう!


というわけで、明日またまた試合です!

場所は、総合運動公園サブグラウンド。めっさ芝いいです。その日ヴェルディも使います。

対戦相手は、昨年サンセット優勝のレアルバロン。3部リーグの常願寺クラブ。

チームの皆は、朝7時半に明文堂から出発です!!遅刻者は審判あります。


では、明日の試合頑張りましょう。エイエイオー!

一行、愛子ちゃん結婚おめでとう![滑る~ん日記]

 written by こーじ投稿日時:2011/03/14(月) 18:51

我が滑る~んの一行と、愛子ちゃんの結婚式が行われました!



笑いあり、涙あり。本当にあったかい式で、二人の優しさに僕らが包まれる式になりました。



素敵な二人の人生を感じることができて、僕たちはとっても幸せです。


ありがとう!一行、愛子ちゃん!

そして結婚改めておめでとう!

末長くお幸せに!



VIVA!小林!




ピロティの土の匂いが好き[滑る~ん日記]

 written by こーじ投稿日時:2011/02/13(日) 12:11

久々の更新失礼します!オフシーズンなのでネタがないです(笑)

とりあえず今月の練習日を書いておきます。


14日(月) 早月中学校ピロティ

21日(月) 滑川市総合体育館

28日(月) 早月中学校ピロティ


です!

尚、3月5日(土)に2011年の滑る~んサッカー決起集会を行うようです。

新しいシーズンが始まるわけで、結成当初と変わらない熱い気持ちを持って今年も盛り上げていきましょう。

2年前に勝ち獲った「サンセット優勝」のタイトルを再び狙いにいきましょう。

奇跡は2度起こるかもしれません(笑)

新聞一面飾って、ワイン壁にかけて、楽しい飲み会やりましょう。

また、平均年齢も脂の乗る27歳くらいとあがってきてるので、新メンバー入団心よりお待ちしております!

では「月曜と言えばサッカー」を合言葉に練習も盛り上げていきましょう!

あ、長友がインテルに移籍して興奮しましたね!宮市もオランダで初ゴール!そして、ルーニーのスーパーゴール!

やっぱりサッカーは素敵です。

2011年、初蹴りしますよー。[滑る~ん日記]

 written by こーじ投稿日時:2011/01/10(月) 19:52

あけましておめでとうございます。

2010年は南アフリカW杯でかなり盛り上がった1年でしたね。

本田のFK、遠藤のFK…駒野のPK失敗。あんなにサッカーに熱く涙した日々はありません。

日本の歴史に残りました。日本人の歴史にも残ったはずです。誇りです。


さて、2011年になったわけですが、アジアカップ開幕しましたね!

幸先良いスタート!…とはならず、引き分けスタート。まぁ次から勝てばいいとしましょう!

是非日本代表には優勝してもらって、コンフェデの出場権も獲得してもらいたいものです。

はたまた高校選手権の優勝校も決定しましたね。

滝川第二強かった…でも久御山もかなりいいチームだった。あの滝二のツートップ体かなり強いね。

気持ちとフィジカルが大事ということがわかりました(笑)テクニックありきですが…皆頑張りましょう!!


サッカー満載の2011年最初となりましたが、我が滑る~んも始動します!!

練習日は明日。1月11日。早月中学校のピロティにて行います。


初蹴りということでみんなこぞって参加しましょう!また、新しいメンバーも随時募集してます!

では今年もウキウキでサッカーしましょう♪
次へ>>

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログテーマ

ブログ最新記事