大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ 2009/8/7

決勝の大舞台へ[滑る~ん日記]

 written by こーじ投稿日時:2009/08/07(金) 13:16

まさか、まさかの

いや、ついに!!


決勝戦に駒を進めました!!あ、ちなみに動画も多数upしました。



この日の試合は本当に苦しい試合になりました。

相手はオールブラジル人のTABAJARA。ポルトガル語でめっちゃ声だしてました。

さすがブラジルの血をひくだけあった…中盤であたりに行ってもボール散らされたりドリブルで交わされたり。

ボールの細かい繋ぎなどなど、うまかったな。今までやってきたチームより格段にいいサッカーしてた。

イエローカードいっぱいもらってましたけど(笑)

前半は守備一辺倒の中、時折見せるヨウスケの高速カウンターもキーパーのファインセーブに止められる。

FKも惜しくも止められる。


後半もよく守った。ディフェンスに奔走したカツミ、ケンゴ、スネ、マッチ。ヘッドやクリアーで凌いだDF陣。

危ないシーンもあったし、決定的なシーンもあったけど、なんとか、なんとか0-0で乗り切った。


残すはPK戦。


キーパーは島沢から成瀬へ。

月曜日にこういうことも想定して、PK練習をやっていた。これが功を奏したのか、成瀬の元キーパーとしてのオーラにやられたのかは定かではないが、相手が2本枠外へ。1本は成瀬のスーパーセーブで阻止!!

滑る~んはシンスケ、カツミ、マコ、島沢がすべて決めてPK4-1で見事に勝利!!

というわけで、ついに決勝戦へ進出決定しました!!

みんな本当に頑張ったし、ベンチ、応援してくれた方たち。もう全部最高でした!!ありがとう!


これで最後ではないし、もちろん優勝目指して最後まで一緒に戦いましょう!!ケーブル富山で中継もされます!!実況付きらしいです。

そして最後には皆で、うまい酒飲んで笑って終えられるようにしましょう!





「今までのサッカー人生で一番うれしいッス。」 byスネ


では決勝で!!





決勝:五福陸上競技場 10:30 キックオフ

<< 2009年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログテーマ

ブログ最新記事